misallychan.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

はてなブログをはじめて一週間。最近の自分を書こうとしたら、MacBookAirに機種変したい話になった。

はてブをはじめてから一週間が経ちました。たぶん。

金曜も三連休もちょっとお休みしてしまいましたが・・・本当続けるのって地味に難しいなあ。

 

 

f:id:misallychan:20160719175340p:plain

 

 

Mac Book Airを買った方が勝ち組だったと思う。

スマホで書くのも簡単そうだと思ってたけど、やっぱり自分には長い文章を書くにはPCの方が性に合うようです。

でも、ちょっとPCだと開くのが手間でした。

 

ていうか見出しの通りなんですけど、まじでAirにすればよかった。

Mac Bookを買った(正確には買ってもらった)のは大学生の頃。

芸大でデザイン系の学科に所属していたので、周りはみんなMac Bookを持っていました。

 

MacBook購入のきっかけは、イラレが欲しくて。

購入のきっかけはイラレが欲しかったから。

イラレ・フォトショ・あとMacのセットで安くなるプランがあったんですよね。芸大美大の学割だったかな・・・

だからMacも同時に購入しました。

学生の方は絶対学生時代に買った方がいいです。まじで安くなる。

 

ちなみにCS5だったんですがCS6への転換期で、CS6に無料アップグレードできるはずだったんですが・・・なんか機会を逃しました。今でもできるなら教えて欲しい。

とはいっても今はもうクラウドになってるし、会社で買ってるからもういらないな〜って思います。

 

大学の頃は買うならProと言われてた気がする

誰だよPro買えって言ったやつ・・・と恨んでいる。今。

全然市場とか分からなかったし、その噂のままにMac Book Proを購入したんですが、今では後悔しかないです。

 

なぜなら重い!!

 

Pro、重すぎます。

 

社会人になってから必要なのは性能以上に「持ち運びやすさ」だった

性能の違いから確か優秀な方のProを使うことを勧められてた気がするんですが、AirとProの違いって私からしたらCD-ROMが入るか入らないかの違いくらいしかなくて、今でも細かな違いとか全然わからない。

 

しかも購入したのが5年くらい前になるから、スペック改善も当然されていて、そうなると今のAirで十分な気もする。

Proのメモリを4GBから8GBに増設したけど、増設するならAirでも十分だったんじゃないかな・・・ていうかそんな無茶な使い方するほどプロでもないし、プロじゃないのにPro使う必要って・・・

 

つまり私のブログが一週間さえ続かなかったのはAirじゃなくてProを買ってしまったからだ

という言い訳を思いつきました。

ああ・・・

 

Macにも、iPhoneのように機種変できるプランが付いていたらいいのに・・・

私もスタバでMacとか開きたい。

ミィーティングでMacとか開きたい。

話聞かずにMac開いてキーボード打ちたい。

 

つまり、持ち運びたい。

ただそれだけです。

 

PCを持ち運べない不便さ

ああ・・・身近にPC持ち運べてたらなあ。

電車ん中とかでも得意げに開いちゃうのに。

 

ブログも仕事の昼休みとか利用してちょこちょこ書いてたけど金曜はちょっと仕事もバタついてたし、っていうかだんだん体調崩してって。

 

 

この三連休、風邪で苦しんだ。

先週の半ばから喉いたくて風邪っぽかったんですけど、早めに病院行って薬処方してもらったのに、引き始めだったからか喉の弱そうな薬しかもらえなくて。

 

結局どんどん酷くなって、それなのにお酒飲んで声が出なくなって、結局この三連休ずっと体のだるさに苦しみました。

季節の変わり目ですね。風邪に気をつけて下さい。

病院って早めに行けば良いってもんじゃないのかな・・・

結局、鼻水や咳や痰などの症状が増えて、喉の薬だけじゃ効かなくなったみたい。

 

つまりこういうこと。

 

何が言いたいかというと

くらっぺさんのはぐち可愛すぎ

眠れない夜はこれを読んでほっこりしてから寝ます。

それは、きっと今日も。

(とはいっても一瞬だけセールは行ったので、それについてまた描けるといいな)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村