misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

神楽役は誰?銀魂実写化への期待と不安。

 

www.misallychan.com

 

 

お題「これって私だけ?」

銀魂実写化が決定しましたね。

主演:小栗旬 監督:福田雄一

wwws.warnerbros.co.jp

異様にクオリティの高いパロディ。本当こういうところが銀魂です。

 

にしても、このニュースは本当に衝撃でしたね。

デマだのデマじゃないだの、ひと騒動あったのと、え!?ほんとにこれ!?と疑いたくなるようなキャスト一覧まで出回ったことから、おたくたちも一悶着ありました。

 

映画・銀魂といえば2013年に完結篇が公開されたのが記憶に新しいです。

wwws.warnerbros.co.jp

アニメ版完結とか言っておいて、結局嘘だったのも、記憶に新しい・・・笑

そんな感じで嘘とかドッキリとか当たり前にある銀魂なので、実写版もてっきりドッキリかと思ってました。

 

f:id:misallychan:20160803102521j:plain

ツイッターではソース不明のこんな画像が出回ったりして・・・

 

結局主演小栗旬で本誌でも発表、原作者ゴリラのコメントまで公開されたりして、映画化は本当だったことがわかるのですが、実際デマだと思っていたキャスト一覧の小栗旬と一致していることから、他のキャストももしかして本当にこの人たちなのか?と、原作・アニメファンとしてはちょっと不安でいっぱいです。

 

f:id:misallychan:20160803100432j:plain

小栗旬、『銀魂』実写映画で主役に | マイナビニュース

 

なにより不安なのが神楽役

本当なにより不安なのが、剛力彩芽さんかと言われていた神楽役。

なぜなら私は銀魂の中でも大の神楽好き。神楽ちゃんのために銀魂を見ていると言っても過言ではないくらい、神楽回ばかり異様なまでに銀魂を見ていました。

そんな中でこの報道。戦慄、背中が凍るような勢い。

 

でしたが、実際のところ目撃情報としては橋本環奈ちゃんが有力なのだそう。

剛力彩芽さんよりは年齢的にも見た目的にも神楽っぽいかな・・・?とは思いつつ、私はこの目撃情報よりも前に、この子が神楽だったら、神楽の実写自体も受け容れられるかもしれない・・・と思った子がいました。

 

神楽ちゃん、この子だったら・・・「森川葵」ちゃん。

f:id:misallychan:20160803103336j:plain

森川葵:20歳の素顔 理想の男性は「シュッとした人」!? - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

はあ、本当に可愛くないですか?

少女のようなあどけなさと、時折見せる儚さ・・・これはまるで神楽ちゃんだ!!

偉そうなことを言えば、この子なら許せる!!!

赤のチャイナ、絶対似合う!!鼻くそほじっても、絶対絵になる!!ゲロ吐いても、受け止められる!!!これはもう、確実に想像つきます!!!

 

というテンションでいてしまいました。どうでしょう。これって、私だけ?笑

 

 

森川葵ちゃんとの出会いはTBSテレビ日曜劇場ごめんね青春!。

www.tbs.co.jp

このドラマめちゃくちゃ面白かったけど思ったよりヒットしなかったな〜。

波留ちゃんとか満島ひかりさんとか黒島結菜ちゃんとか、今有名な女優たちが結構出演していたような。

 

そしてその後の月9「いつ恋」での森川葵ちゃんはいまいちだった。 

www.fujitv.co.jp

今まで思ってた葵ちゃんの可愛らしさが打って変わってしまってもったいなかったなあ。

ところどころしか見てられなかったんですが、ところどころで見る度に、え?なんじゃこりゃ?ってところが多すぎて、もしかしたらドラマ自体がいまいちだったのかもしれない・・・。

いや、ちゃんと見られたら面白かったのかな。

 

そして念願の公開!映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

f:id:misallychan:20160803112414j:plain

映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

この真ん中の美少女が森川葵ちゃんである・・・!

美少女すぎてキャラにもぴったりです。

ちなみにこの映画ものすごく面白かった。クドカン節炸裂。切ないところもちょっと救いようのないリアル感もまさにクドカンぽい。でも最後にはちゃんとまとめてくれる。そういうとこ好きです。また見たい。

 

なにより森川葵ちゃん主演作品「おんなのこきらい」


『おんなのこきらい』予告編(New Version)

 

 

これがまた、最高なのです・・・(;;)

今までも結構好きだった女優さんだけど、この作品で再度惚れました。

かわいい、かわいい、かわいい。でも、後半からの「かわいいだけじゃない」葵ちゃんを見て、あーこんな子が神楽だったら、いいかもしれないなーと思ったわけです。

 

この映画についてはまたいつか書こう〜っと。

 

と、いろいろ希望を書いたものの、きっと神楽は噂通り橋本環奈ちゃんが演じるのだろう。

冒頭でも少し触れたように、目撃情報のある橋本環奈ちゃんが、おそらく神楽の有力候補なのでしょうね・・・。

橋本環奈ちゃん、どうしても暗殺教室の律のイメージが・・・(とはいってもあの律はなんだか原作とはだいぶ違ったような・・・)

 

あとは基本的に彼女の演じる役には演技って感じがしてこなかったので、神楽とのイメージとも全く違う彼女が実際演じたどうなるか、それがやっぱり気になりますね。

とはいっても美少女なので、他のちょっと違うな?って子がやるよりは、いいかなー。っていう、偉そうな視点。笑

 

あとは沖田次第かな・・・

噂通り、山田くんじゃないといいな笑

山田くん、ほんとーに大好きだけど、彼は絶対に沖田じゃない。笑

 

たぶん一番いいのはアニメ声優がそのまま役者を演じてしまうことだったんだろうな!


[Gintama] Haru Matsuri 2010 [Eng Sub]

 

銀さんとか新八とか山崎とか、ほんとに本人でしょ笑

銀魂のおかげで声優ファンの気持ちが少しわかったのでした。完。

 

ランキングお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

追記:8月4日ついに実写化キャスト第2段公開!神楽役も決定!

misallychan.hateblo.jp

▲こちらで実際のキャスト一覧が確認できます!

 

〜こちらの記事もよろしければどうぞ〜

misallychan.hateblo.jp

misallychan.hateblo.jp