misallychan.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

都内最安値の医療レーザー《ブランクリニック》全身脱毛を契約してきました。【口コミ】

なんか周りが徐々に全身脱毛し始めてて、聞いてたら羨ましいわ意外と安いわでこの半月くらいずっと迷ってたけど、脱毛サロンで契約してた回数も減ったし今まで切り詰め我慢してきた分貯金使ったろうと腹をくくり、ついに契約してきました(^o^)

 

そこで色々調べてきたことまとめます。

(なんでかっていうと、こういう脱毛系の情報ってリアルな情報が少なくてどうしても宣伝みたいなものばかり出てきてしまって、何が本当かわからないから。なので少しでもリアルな情報発信していけたらな〜と思います)

f:id:misallychan:20160829103058j:plain

どっちがいいの?クリニックと脱毛サロン

最初は安いし通い放題とかあるから、脱毛サロンを検討していました。

 

脱毛サロンの通い放題

基準はやっぱり値段だけど、月額制って何

結局脱毛サロンの通い放題月額プランって、総額を分割しただけのものだから何も信用してない。通い放題だから通っている間中払い続けなきゃいけないの?って当たり前に疑問になる。でも実際は総額があって、その一定数を払うんですけど、安いところで顔含めて30万円〜35万円くらいだそう。

 

聞いた話や調べた話をまとめると、最後まで迷ったのは銀座カラーとキレイモ。

 
銀座カラーとキレイモの違い。個人的な見解。

おそらく丁寧な施術をしてくれるのは銀座カラー。ハーブティーとかもらえるらしいし、美肌のなんか塗ってくれるみたい。でも顔を含めるとキレイモよりも5〜10万くらい高くなる。顔を含めないならおすすめ。

ginza-calla.jp

 

剃毛のお手伝いがあるのがキレイモ。剃毛って私的には一番気になるところ。全部剃ったと思ってもどうしても剃り残しって出てくるから。通い放題プランもはじまり、顔が含まれているので全顔やりたい人にはおすすめ。値段も手頃。

kireimo.jp

 

カウンセリングを受けないと実際の価格がわからない

キャンペーンでどちらも30万前後でできるのかなあ。

ただ、キャンペーン価格を含めた総額って、カウンセリングを実際に受けてみないとわかんないんですよね。

だから銀座カラーとキレイモ両方一旦予約したんですけど、よく考えるとカウンセリングって「その場で契約しないとキャンペーン価格になりません」とかほぼ脅しのような切り口で契約まで持ってかれる。

私意外と流されるからどっちかのサロンのカウンセリング受ける前に最初にカウンセリング受けたところで絶対契約しちゃう。危ない。

 

しかも通い放題とはいえわし剛毛だしジャングルだし今までも何回か通ってきたけど背中とかほぼ色が薄くなっただけで量とか変わんないように見えるし、なんだかんだ少なくなりはじめるまでに2年は確実にかかっちゃうんだろうな〜と思うと、もう私もBBAになるわけだし、BBAになっても脱毛とか言ってていいのかな・そんなこと気にせず生きていくべきなんだろうか、とかどんどん悶々としてきて。

 

そんなこんなでやっぱり20代にとってはかなりの大金を出すことになるわけだからとーーーってもグダグダしてた中で、医療脱毛の文字を見つけました。

あーそういえば医療脱毛って手もあったな〜。

 

 

 

クリニックの医療レーザー脱毛

調べたところ、5回のプランが多い。

 

少ない回数での効果

え!?そんな少ない回数で効果出るの!?不安だったけど、医療レーザーってどうやらいわゆる永久脱毛というものらしく、永久に生えてこないことが約束されている脱毛のことらしい。

だから、毛周期云々とかはあるにしろ、一回当てたところからは生えてこない。だから最小で5回当てるだけでも効果があるということらしい。

 

脱毛サロンでワキとVが無制限なので3年以上通っていましたが(不定期ではありましたが12回ほどは通ってます)、それでもまだ時々生えてくる状態。

いつまでやらにゃーあかんのやって思ってたから、5回って相当少ないと思うんですよね。

 

 

医療脱毛の方が痛いらしい

痛さについては、脱毛サロンでは最初濃かった時にVがほんの少し痛かったけどそのくらいで、サロンに比べるとクリニックの医療脱毛は痛いって聞く。機器とかにもよるらしいけど、まあ痛みって本当やってみなきゃわかんないから私はその辺はあんまり気にしなかった。

 

気になる値段はそんなにびっくりするほどじゃなかった

で、値段。こちらはピンキリだけど、大体平均して5回の施術で、顔とVIOを含めないと20万〜30万、どちらか一方を含めると30万〜40万、どちらも含めると35万〜45万くらいが相場となっていました。

ただ脱毛サロンだとVIOは当たり前に含まれているし、顔も絶対やっておきたかったから、35万〜45万か〜とは思うけど、それって意外と脱毛サロンと変わんない値段かな。と思える程度。

 

だったら早く効果を実感したいし、医療脱毛にしよう!ということで、医療脱毛を色々調べてみました。

 

 

 

医療脱毛ならどこのクリニック?基準は?

どうやらサロン同様クリニックもたくさんある模様。

主要なところでいくと、アリシアクリニック、湘南美容外科クリニック、リゼクリニックの3つ。

そのあたりについてはhttp://全身脱毛-医療.comさまの表が大変わかりやすかったです。

f:id:misallychan:20160829114142p:plain

 

 

でも、私は何より自己処理が気になる…

サロン同様、剃毛のお手伝いがなければ自分で処理しなければなりません。

リゼはお手伝いがあり、新宿クレアは専用シェーバーを用意してくれるとのこと。

その他のサロンは背中もしくは背面以外プラス料金などでした。

 

自分としてはOラインの自己処理ってまじでどうやるんだって感じなので、剃毛のお手伝いがないと厳しいなと感じたのですが、それだけで結構値段が変わるんですね。

 

 

あれ?なんだか安いクリニックを見つけたぞ。

そんなときに、二つの《異様に》安いクリニックを見つけました。

 

ビューティースキンクリニック

全身脱毛198,000円!(税抜)

顔とVIOは含まれません。顔セットとVIOセットは、それぞれ66,600円(税抜)でありました。

ちなみに解約・キャンセル代無料、契約期間3年間有効、キャンセルは1日前までという融通の効き具合。

なんといっても剃毛無料というのがポイントです!剃り残しに対応してくれるのは本当にありがたいですよね。

 

全身脱毛+顔+VIO+税、全て合わせると、総額357,696円!

ちなみにこちらですと各部位ごとの脱毛も可能なので、Vはサロンでやってるし、「全身脱毛+Iライン」とかにカスタマイズすることもできますね。

 

misallychan.hateblo.jp

 

ビューティースキンクリニック【東京最安】 新宿の医療レーザー脱毛

 

 

ブランクリニック

全身脱毛149,000円!(税抜)

こちらはたぶん、調べた中でも圧倒的に安かった。

顔とVIOを入れたプランもあり、どちらか一方だと199,000円、全て含むと249,000円

顔セットとVIOセットは、それぞれ60,000円(税抜)なので、全身脱毛と一緒にやるほうがそれぞれ1万円ずつ安くなるんですね。

 

全身脱毛+顔+VIO+税、全て合わせると、総額268,920円!

ただ不安なのは口コミがほぼないこと。ツイッターでも色々探しましたが、ほんの数名の方がつぶやいていて、最上級に参考にさせていただきました。

どうやら今年4月末に開設という、まだできたばかりのクリニックの様子。そりゃあ口コミがなくてもしょうがないか…

 

これだけ安いんだから、きっと後悔しない!

そう思いカウンセリングの予約をしました。

bccl.jp

 

 

 

都内最安値・最新機器メディオスターを取り扱うブランクリニックについて

まずはカウンセリング予約

カウンセリング予約に関してはWEB上のフォームできましたが、キャンセルや日程変更は個別でメールや電話をしなければならなかったので、お気をつけください。

 

カウンセリング当日

丸ノ内線銀座駅からは結構歩いたかも。東銀座からだとめちゃくちゃ近い。ビルを通り過ぎそうになったけど、無事たどり着いた。

10分前にギリギリ着いて、カウンセリングシートを記入。内容は特別変なものはなかった。そのうちカウンセリング担当の女性が来て、カウンセリング開始。

 

気になる点は自己処理

気になる点については自己処理と書かせてもらいました。

ブランクリニックのお得プラン(先ほどご紹介しためちゃくちゃ安いプラン)は剃毛サービスがなく、全て自分で行わなくてはいけないとのこと。

あ〜これはしんどい。本当迷う。Oラインとかどうしたらいいの。

迷っていると、「初回はほんの少しアドバイスする」ということと、「脱毛の効果が出たら自己処理も楽になるから」、という説得をされました。

が、剃毛サービスについてはどんなに渋っても全く変わらず…ないそうです。

 

しかし、剃毛については料金プランによってだそう。

 

さて、料金プランについて

15万円以上上乗せされた通常プラン、全身・全顔・VIO込みで35万ほどするプランでしたら、一部位500円でお手伝いがあるそうです。そこまでするなら別のクリニックでもいいな。

お得プランはキャンセルが3日前までですが、この通常プランならキャンセルは前日まででOK、とのことです。でも、よっぽどお仕事が不規則でない限りキャンセルもしないだろうと思いますので、あまり重要視しませんでした。

 

また、セット価格でしかプランがなく、全身・全顔セット・VIOセットの組合せパターンもしくは各々セットの価格のみ。

なので、部位ごとによる施術は行っていないとのことでした。

 

そんなわけで結局キャンペーン価格であるお得プランで、全部込みのプランを契約しました。

 

まとめるとお得プランとは。

めちゃくちゃ安い・剃毛お手伝いなし・キャンセルは3日前まで・途中解約手数料なし。

今思うと、ビューティースキンクリニックは剃毛の手伝いをしてくれるので、VIOだけ別のクリニックにしてもよかったかもな〜。

 

安いのには必ず裏がありますね。しょうがないし、同じ条件でもこんなに安いところはなかったから良いのですが。

 

 

支払いについて

総額268,920円の支払いですが、なんと、カードが使えないそうです…え、一括でも?びっくり。

 

当日1万円を預かり金とすれば、次回施術の際に現金で支払いが可能。

または医療ローンを組むことが出来、手数料はプラスで1万円くらい?みたい。

とはいえその手数料私にとってはでかい。貯金してきたことだし一括で支払いたい。

 

私は1万円さえ持ち合わせていなかったので、カウンセリングの途中に急いで近くのコンビニへ駆け込み、2回に分けて総額をおろし、無事一括で支払うことができました。

 

 

最新機器メディオスターってなんかすごいらしい

医療脱毛の機械っていくつかあるらしく、私はあんまり重要視してなかったので気にしてませんでしたが、メディオスターとやらを導入されているブランクリニックの医療脱毛は、従来の機器よりもあんまり痛くないらしいです。

なぜなら毛根の奥まで熱を送る必要がないことがわかり、最低限のところまで届くような設計なので、従来のものよりも熱が弱いから。でも効果は変わらないらしいですよ。なんかすごいですね。

 

かかる期間・空ける周期・通い方は?

なんと、5回の脱毛は約10ヶ月で終わるそうです。

一回目が終わったら2ヶ月空け、二回目が終わったら3ヶ月空ける・・・というように徐々に期間を空けていくみたいです。

 

しかもブランクリニックは、9月から火・水・木・土のみ22時まで(口頭確認なので実際のところは聞いてみてください)営業されるそうなので、仕事終わりにも通うことができますね!

16.9.21追記 どうやら22時営業は水曜のみのようです…!残念;;

 

全身+顔+VIOで一回2時間弱とのこと。もう少し短く終わるかも、と言っていました。すごい・・・・。

銀座ってあまり馴染みのない駅だし、交通費もかかるからやだなーって思ってたけど、安いしできたばかりの割には良い条件だと思います。

 

 

これから実際に通うことになるので、その辺もまたレポートしますね^^以上です。

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村

 

 

<<<<<1回目レポート>>>>>

misallychan.hateblo.jp

 

 <<<<<2回目レポート>>>>>

misallychan.hateblo.jp

 

<<<<<3回目レポート>>>>>

 

www.misallychan.com