misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】

前回、都内最安値の医療レーザー《ブランクリニック 》で全身脱毛を契約してきましたが、ついに1回目の施術を終えました。

f:id:misallychan:20160921111203p:plain

脱毛系の情報って宣伝ばっかりでリアルなものが少ないので、口コミと情報を書いていきます。

(下品なほどリアルなのでお気をつけください)

 

misallychan.hateblo.jp

事前の自己処理

まず自己処理は本当に苦労した・・・毛まみれだし。

はじめてIラインとOラインをちゃんとやろうってしたけど、全然うまくいかない。

股全開にして鏡置いてやるんだろうけどOラインってどこからどこや。わからん。

ケツ毛剃るのに夢中になってたら置いてあったコップに当たって落として割っちゃうし。泣くし。迷惑かけるし。理由がケツ毛剃ってたからなんて言えないから、言いようのない申し訳なさでしにたくなるし。なんだこれ。

はあ。というわけで、自己処理は本当に適当だったと思う・・・。頑張ったけど、剃り残しとかある・・・。

 

当日。15分前までにお越しくださいとのことだったが

なんとか仕事を終わらせ雨の中たどり着いたものの、全然早く来る必要はなかったっぽいw

なんならトイレ済ませてすっぴんで来てれば別にギリギリでも問題ないような。まあ、一応ね!

 

受付の人はいいかんじ

すごい丁寧な人の案内で次回の予約をとった。

メイク落としてないのに(一日中メイク直しなんてしてないけど)落としてますかって言われてちょっと恥ずかしくなった。

 

受付の際に番号札渡されたけど、ずっとなくしそうでそわそわした。

 

メイク落とし

こちらはシートと洗顔(はどこにあったんだろ)が用意されていて、なんか普通にトイレ行く人に見られるような位置にあったけど、とりあえずメイクは落とせた。

癖でアイメイクも落としちゃったけど、目の周りは照射しないから、アイメイクは落とさなくても良かったかもしれない。

 

案内・着替え

予約時間が来たら、部屋まで案内された。

シェーバーの確認をされて預けたんだけど、あわよくば着替えの時に残ってた毛を剃っとこうと思ってたので、これは予定外だったwwww

(シェーバーは契約の時に無料でもらったよ!)

結局剃り残しは諦めた。

 

部屋は少し狭かったし、なぜかスリッパもなければマットもなかったので、そんな中で着替えしたのはちょっと残念だった。(後から別の部屋に移動する時にはスリッパは用意された。なんでじゃ)

 

ミュゼとエピレに通ってたことがあるけど、エピレはベッドの下にカゴがあるだけだけどマットはあったな。ミュゼはこうしてみてみると物凄く綺麗だし流れがスムーズに計算されてて、ちゃんと鍵付きロッカーがあって、スリッパもバスローブ?もあって、着替えはしやすかった。

そういうところはサロンのほうが断然いいな。綺麗だし高級感ある。こっちはほんと、病院ってかんじ。

 

素っ裸になったら、Tバックとシャワーキャップみたいなのかぶって、ベッドにうつ伏せになってタオルをかけて待ちました。すげーまぬけな姿だな〜。

 

 

いよいよ施術開始!痛いのか?ドキドキ・・・

案内してくれた人が照射してくれて、アシスタントでもう一名部屋に入ってきた。

そこからはあっという間に施術がはじまる。びっくりする。

 

背中の剃毛は無料。がーがーやってくれる。

腰は入ったか入ってないかわかんなかったけど、そのくらいのスピードでアシスタントの人が剃毛してくれた。

シェーバーは自前の、持ってきたものを使ってくれたみたい。

 

流れ作業のようにジェルが塗りたくられる

剃毛されている間に、足からジェルが塗られてくんだけど、ジェルの塗り方はちょっと雑。

しかも、チューブかなんかからそのまま肌に落として、それを引伸ばすもんだから、肌に落とされる時のくすぐったさと冷たさったらない。

サロンだと、お皿かなんかに入ってるジェルを掬ってから引き伸ばしてくれるのに・・・。

 

照射は痛いというより熱い。

いよいよ全身の照射。同じところを4〜5回くらい照射してくれる。

ミュゼの新しい機械と同じようなかんじで、ピピピピピピってローラーでこすられていくような感じ。(わかるかな〜)

 

全身で一番痛かったのは足首のところかなw骨をゴリゴリやられた感じでした。でもこれって別に脱毛の機械の痛さじゃなくて、普通に骨を固いのでゴリゴリされたら痛いよねってだけの話wwww

 

そんでジェルが足りてないんじゃね!?と思うところは、熱かった。

痛いなっていうよりは熱いなって感覚のほうが強い。

 

照射してる間にアシスタントの人がジェルを塗っていく、というのがずっと続いて、本当に流れ作業のように進む。

剃り残しとかは大量にあったんじゃないかと思うけど、そんなのおかまいなしにピピピピピと当てられてく。

 

首の施術は選べるようだけど、なんかやっておきたかった感。

裏が終わると表を向かされたけど、首はやらなかったものの今考えるとやってほしかったかも。今度聞いてみようかな。

契約の際に、首って生えてきますか?やらなくてもいいですよね?みたいな感じに言われて思わずはい、って言ってしまったけど。やっとけばよかったな。

 

で、いま思い返すと胸より上、ちゃんとやってくれたかな?首やらなかったから、首下も曖昧だった。

鎖骨あたりの産毛って気になるんだけど…まあそんなことさえ覚えてないくらい忙しなく終わった。

 

 

いよいよ顔+VIO。

全身の施術が終わると、部屋を移動するとのことで、びっくりした私はなんのこっちゃと戸惑う。

そんなうちに荷物を移動してもらっていて、スリッパとバスローブが用意されて、されるがままに向かいの部屋に移動。

 

鼻の下も痛かったけど、それ以上に・・・

まず顔から。半分ずつ照射されてくけど、鼻の下めっちゃ痛い。特に口の横の部分。

照射のレベルは下げたくなかったけど、怖くなって思わず下げてもらってしまった。

 

でも、それ以上に痛いのはおでこ!!

なにこれ、超痛い!!!!

バチ!!!バチ!!!!バチッッッッ!!!!!!!!

はじかれるような痛さというよりはなんかもう全部の毛を一気に抜かれるような・・・いやもう覚えてないや、とにかくおでこは痛かった!

 

全部ね、我慢はできる。できるんだけど、痛ッッッてビクってなっちゃう。

 

ちなみに、鼻は痛いって言われてたけど、やってほしいと言ってお願いしたら全く痛くなかった。全然痛くない。おでこ痛い。

 

VIOは案の定剃り残しが・・・

一生懸命剃ったけど、やっぱ骨の部分はうまくそれてなかったみたいで、お手伝いしてくれました。今回だけなのか、わからないけど…

絶対ちゃんと剃ったほうがいいですね。迷惑かけてすみませんってなりながら。

 

恥ずかしいことにもう全身見られてるし、Tバックも脱がされて普通にタオルでも隠されず丸出しの中、施術してくれました。ひ〜〜〜自分の目が隠されててよかった。

 

痛さは堪えられるほど。

で、全身のときちょっと当たってIラインは痛!ってなってたんでビクビクしてましたが…

また一つレベルを下げてもらったら、全然大丈夫でした。

脱毛開始時期のサロンでのVラインの痛さと似たような感じ。

 

なんか痛い痛いって聞いてた割には、本当に痛かったのはおでこくらいだったな〜〜。

 

 

以上!1回目終了。

効果はいつ出るかわからないんですが、一旦1回目が終わりました。

 

2時間弱って感じで、化粧直しもせず帰りました!

保湿は一応しましたが、特に異常とかは見られませんでした。少しV周りが赤くなってたかな?剃ったからかもだけど。

あ、ほくろの部分は一部膨れ上がってたかも。わからんけどまあそんなのはあんまり気にしない。

本当に流れ作業で忙しない感じで、なんだか疲れましたww何もしてないのに、口閉じるだけで緊張からか歯を噛み締めてしまってそれがどっと疲れたw

 

サロンの方が丁寧な施術だけど、1時間半ちょっと・2時間弱で、全身+VIO+顔までやってくれるから早いっちゃ早いですよね^^

 

ちなみに予約はめちゃくちゃ取りづらい。

1ヶ月半後の予定が、2ヶ月半後になってしまったよ・・・。

前回、9月から火・水・木・土のみ22時まで

なんて聞いてたんですが、一時的なものだったみたい・・・

 

水曜しか22時までではないみたい。

なので、平日の仕事後はいけないのと、土日は全部埋まってるとのこと。

なんてこった。

 

うまくキャンセル出るといいです。キャンセルは、ラインとかSNSでリアルタイムで情報あがってくるので、それはいい点ですね^^

 

ちなみに10月中旬以降?には移転されるらしいです!銀座駅付近で大きくなるそう。アクセスも良くなりそうなので、早く移転してほしいな〜。

 

また何かあったらご報告します!では!

 

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村

 

<<<二回目レポート>>>

 

misallychan.hateblo.jp

 

 

misallychan.hateblo.jp