misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

ブランクリニック2回目照射レポート!医療脱毛の効果は?【口コミ】

一回目から約2ヶ月経ってしまいましたが…

やっと、2回目照射してきました★

 

f:id:misallychan:20161205105522j:plain

 

 

前回までの記事(契約・比較・一回目レポ)

misallychan.hateblo.jp

misallychan.hateblo.jp

misallychan.hateblo.jp

 

一回目の効果は?

私はもともと脇とVラインはサロンで10回くらいはやっていたので、そこはあまり変化が見られませんでした。やっぱり薄い毛は生えてくる。

 

1、2週間後から抜けるのを実感

一番効果がわかったのは腕とか指かな〜。

ほんと濃い毛がしょっちゅう生えていたのが、照射1、2週間くらい?から、抜けるしあまり生えてこない。何より薄くなった気がします。

 

部位によっては薄くなった気がする毛

あ、そうだ!!あと、へそ下がすごかったです。

これが、本当恥ずかしいんですが正直に書くと、へそ下部分がものすごく生えてたんです。濃くてしぶというのが…

カミソリで剃ってもそっても生えてくるし、っていうか濃くなるし。

サロンでも3回くらい?当てたけど全く効果なし。でも、今回は本当に薄くなりました!たった一回だけなのにすごい。

 

照射後1ヶ月半、結局また生えてくる。

ただ、どこも1ヶ月半経てばそりゃもう生えてきて。

これが毛周期ってやつか、と思いました。

 

とりあえず、濃い毛については消えた気がする。

ただ、実感できるのは、濃い毛が消えたんじゃないかってこと。

結構一回目は痛かったからそれもあるのかな?

効果のレベルはわからないけれど、効果自体は実感できています。

 

 

結論:自己処理がとても楽になった。

一日一回剃らずにすむのがでかいかな。かといって放置しても目立つ毛は少なくなった。

だから、しばらく剃らずに済んで、今回剃った時も前回より量が少なくなってた気がする。特にIラインが少なかった気がする。

 

2回目ブランクリニック照射レポート

さて2回目。

 

前回移転のお知らせをされていましたが、HPをチェックしたところ、移転の日程が延びている様子。

銀座駅から近い方がアクセスが良いので、早く移転してほしいですね〜。

 

この日はお休みだったので、化粧はしていかず、受付を済ませて番号札をもらうとトイレだけ済ませました。

待っていたら番号を呼ばれて、照射室へ。

 

あれ!?前回より良くなってる点が多数!!

びっくりしたのがこれ。

前回結構正直にそこそこ辛辣に、こうなればいいな〜こうだったな〜というところを書いてたかと思うのですが、それらのほとんどが改善されている気がしました。

 

スリッパが最初から用意されていた 

前回着替えの段階で用意されていなかったスリッパが、最初から用意されていました!

おかげで着替えやすかった〜。

部屋は少し狭かったし、なぜかスリッパもなければマットもなかったので、そんな中で着替えしたのはちょっと残念だった。(後から別の部屋に移動する時にはスリッパは用意された。なんでじゃ)

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】 - OtaLifeDesign

 

 ジェルの塗り方がとっても丁寧になっていた!

これは改善なのか人によるのかわからないけど、一番良かったポイント!!

前回チューブかなんかからブシュッブシュッって勢いよく落とされてたジェルが、サロンのようにちゃんとお皿かなんかに盛られてジェルを掬って引き伸ばしてくれました。

すごくよかった〜。

剃毛されている間に、足からジェルが塗られてくんだけど、ジェルの塗り方はちょっと雑。 しかも、チューブかなんかからそのまま肌に落として、それを引伸ばすもんだから、肌に落とされる時のくすぐったさと冷たさったらない。 サロンだと、お皿かなんかに入ってるジェルを掬ってから引き伸ばしてくれるのに・・・。

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】 - OtaLifeDesign

 

痛くなくなってた!

痛さは、自己処理をちゃんと当日にやったのと、前回の効果で毛が少なくなってあまり感じられなくなったんだと思う!

 

ただ、前回言っていた痛さでは「骨をゴリゴリ」なんて言ってたけど、これがなくなってた!!

ローラーでゴリゴリやるんじゃなくて、部分部分で照射してくれる感じで、これもものすごく良かったです!!!良い改善。

全身で一番痛かったのは足首のところかなw骨をゴリゴリやられた感じでした。でもこれって別に脱毛の機械の痛さじゃなくて、普通に骨を固いのでゴリゴリされたら痛いよねってだけの話wwww

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】 - OtaLifeDesign

 

 熱さについてたくさん確認してくれる

前回「!?」ってなってたジェルも丁寧に塗ってくれるから塗り足りて無い部分もない。

しかも、「熱く無いですか?」って何度も確認してくれる。

なにこれ、良い人かよ・・・・

しかも、ほくろってすごく熱く感じるらしく、ほくろの部分通るときは必ず言ってくれた。だから熱さも軽減された気がします。

そんでジェルが足りてないんじゃね!?と思うところは、熱かった。 痛いなっていうよりは熱いなって感覚のほうが強い。

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】 - OtaLifeDesign

 

効果のおかげか痛さが減った!!

先ほどの痛くなかったは、何より骨のゴリゴリで担当してくれた施術者の当て方によって違うものだと思うんだけど。。。

この「痛さがない」は、効果によるものな気がします!!

 

なんでかっていうと、前回Vとか顔とか、照射レベルを下げてもらってたんです。

でも今回はそれをしなかった!!

(もしかしたら、前回のレベルをきちんとカルテでとっていて、それに合わせてくれてたのかもしれないんですけど、そうだとしてもありがたい)

 

痛さが減って、もう照射前に歯をくいしばる必要もありません。笑

 

 

マナーの悪い私にも丁寧な接客

接客が一番感動しました。

途中携帯が鳴ってしまって、やばいやばいと思ってたら、ちゃんと携帯の入ってるかばんを渡してくれて・・・泣けました。

施術中なのに、まじバカじゃないですか。

でもちゃんと丁寧にやってくれて、ほんとよかったです。ふう。

 

最後に予約

着替えが終わり、受付で番号札を渡します。

なんか、こっちがすっぴんなのに受付のお姉さんみんな美人だから、すごく惨めで恥ずかしくなりますww

 

最後に次回の予約をしますか?と聞かれ、予約を取り終了。

相変わらず混んでますが、前回よりは予約が取れました!少しずつ改善されてるのかな?

ピルも飲んでいるので生理日もずらせるし、安心して予約しとけました。

 

予約作業をしてもらってる間、アンケートを記入。

なんかよくできたシステムだなー。

 

そんな感じで、今回も2時間で終了です。

 

 

とにかく好感度が上がった!

前回はどうしてもサロンと比べてサービスの低さが気になっていたんですが、そのどれもが改善されていた気がします。

 

熱さについてだけじゃなく、最初に必ず自己紹介と前回の効果はどうだったか、などちゃんと確認してくれて、流れ作業ではなくしっかり向き合ってくれてることがわかって、とても好感度が高くなりました^^

迷ってるみなさんはぜひ選んで良いと思います!!

 

私が懸念していた自己処理も、一回目以降は楽になったし、自己処理のお金はとらないけどその分ちゃんと施術してくれるから文句ありません。

安いだけでなく、前回不満だった点も改善され、クリニックとしてまた通いたいと思えて、良いなと思いました。

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村

過去のレポートはこちらから

misallychan.hateblo.jp

misallychan.hateblo.jp