misallychan.com

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

「広告配信が始まりました!」というフェイント。アドセンス2回落ちています。

巷でたくさんのアドセンス攻略記事が出ていますが、まさかこんなに通らないものだと思わなかったww

 f:id:misallychan:20170301084136p:image

 

これまでの経緯

残業しても成果を出しても相応の給料が支払われなかった貧乏時代に、先輩がアドセンスで1日6000円くらい収入を得ているのを知りブログを初めてみる。

会社でもともと技術系記事のコラムを書いていたので余裕ができたら始めてみようと思う。

 

お金にも心にも余裕が出てきたので無料ブログで優秀そうなはてなブログをはじめてみる。

手探りで記事を増やすよう心がけていく。

 

そうこうしているうちにアドセンスが厳しくなっていた。

当時無料ブログでも登録可能と聞いていたアドセンスに無料ブログでは登録できなくなっている。

なんならドメインも専用、つまり有料にしなくてはいけないらしい。

 

そんなことを知ってめげつつ、いつか有料にしようととりあえず書き進める。

50記事近くなったのでそろそろいいかな、と思い満を辞して有料化。

それと同時に念願のアドセンス申請。

 

 

申請後もGoogleからは一切メールがこない。

登録しました〜とか普通なら来るだろうメールもアドセンスからはこない。

メインアドレスではないgmailをこのためだけに開いては見てみるがこない。

 

そして一次審査か二次審査かわかりゃしないが、登録画面ではあっという間にコードが表示され貼り付ける。

すると、「お客様のサイトを審査しています」状態に。

 

こっからが長かった。

 

 

なんだかんだ通るだろうと思ってた。

今まで何度かアドセンス登録に立ち会って、結構すぐに通っていたのでまあなんだかんだ通るんじゃないかと思っていました。

でも話題になっているようにアドセンスの審査は厳しくなったためか、そもそも私の力不足か、そんなこたあなかった。

 

1週間待ったくらいにアドセンスを開いたら、初期の登録画面へ。

「残念ながら最初のお申し込みは承認できませんでした。」

とのこと。メールもなにも来てないのにこの仕打ち!!!!

 

そう思いながらも、再度申請へ。

 

 

「広告配信が始まりました!」というフェイント。

衝撃なのがこれ。

再度申請後、次の日メールを見ると。

 

f:id:misallychan:20170228102822p:plain

 

こんなメールが。

え!?まさか!?通ったの!?!?!?

 

喜んだのもつかの間、リンクを飛ぶとまだ審査中の画面に。

なんじゃこりゃ、よくわからん。

 

調べて見ると、誤報との情報が。

再度申請するときによくあるケースなのだそう。

 

ひどいよ・・・・・・

 

 

再度申請後、合わせて申し込み状況の問い合わせ

なんだかどういうことかよくわからなかったわ下は申し込み状況を問い合わせ。

 

アドセンスの審査状況確認フォームはこちら。

docs.google.com

 

1週間以上返答がこない場合と書いて有りますが・・・

 

 

2、3週間後、忘れた頃に落選通知とともに、返答が。

残酷ですね。やっときた返答。

今まで全然メールがこなかったのに、問い合わせの返答がやっときたかと思ったら、またしても審査通過落ち

 

f:id:misallychan:20170228103258p:plain

 

不十分なコンテンツとのことでしたが、どのブログでもほぼ文字数は基本的に1000文字以上で書いており、質のある記事にしようとおもってたんだけどなあと残念。

 

 

アドセンスって気軽にできない存在になってしまったんだな

これからどうしようかとは思うのですが、とりあえず記事を増やしつつ・・・また来月くらいに申請できたらなあ・・・。

落ち込みますねこれ笑

 

簡単に申請も通り、かつアドセンス並みの媒体が出たらそっちに人はうつらないのかなあ。でないか、、、


よろしければご協力おねがいします。 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村