misallychan.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

macが機種変できるとな。

いつぞや、mac proまじ重いまじairにしたいmacも機種変したいって言ってましたが。

www.misallychan.com

 

ついに機種変できる時代になったんですね。

 

f:id:misallychan:20170418172137p:plain

 

 

ビックカメラが出していたMacアップグレードプログラム

f:id:misallychan:20170417192320p:image

Instagramの広告で初めてしったんですが、こりゃすげえと思った。

 

www.biccamera.co.jp

 

というかInstagramの広告は何気にばっちりターゲティングされてしまっていて、まんまとマシェリのボディーソープを買ったわし。

いつまで時代はInstagramなんだろうな、わかんないけどTwitter離れからのInstagramの広告は効果あるんだろうな。インスタ広告は美容系だけかと思いきやのMacの広告だもんな。

 

2年後に買い換える際は少し安いにせよ機種代を払わなくてはならない

こちらのブログを読みました。

49hack.jp

 

私としては最初は念願のプログラムだ!最高だ!これに入った状態でMacを買いたかったなあと、とても後悔したのですが。。

 

こちらのブログをよく見ると。

あれ。そんなにお得じゃない気がしてきたわけです。

 

 

どうやらオプション加入が前提とされており、実際は本体価格の80%を支払わなければならない様子。

2年間使ってそれって結構高いと思うんですけどどうでしょう。

 

4年サイクルで買い取ってもらえてかつ本体価格の65%くらいならMacを機種変したい

Macなんてゆうても3・4年は使えると思っているし、2年サイクルって実はそんなに求めていない気がしてきた。

 

だいたい2年後にまた10万くらい払うって、だったら普通に本体買うのと変わらないのでは、と思ってしまうから。

 

Mac本体って意外と安いと思っている。

10万そこらでMacBookAirを買えるのも素晴らしいと思っている。

 

今使ってるMacはまだ使えるんだ、ものがよくなりすぎたから欲しすぎるんだ、だから買い換えたいんだ、かといって10万もぽーんと出せんのじゃ、だってまだ今使ってるMacは使えるんだから・・・・。

 

こんなに長く使ってくれてありがとう!なんてことで、もっと安価でMacが買い換えられるようにならないかなあ。という甘々。

そんなことはないか。