misallychan.com

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

ついにアドセンスから入金されたよ【入金までの流れ】

アドセンスをはじめて2ヶ月が経ちました。

先日ついに入金があったので、そこまでの流れを公開しますね。

f:id:misallychan:20170421093553p:plain

 

1)「お支払は保留中です。」

3月分の売上は1500円程度でしたので、支払いは保留でした。

アドセンスの入金は「8000円以上売上があってから」です。

 

2)PINコードが郵送で届く。

PINコードが発送されましたと表示されてから約3週間後くらいに郵便で届きました

Googleから手紙とは、なかなかしゃれてると思いました。

 

引っ越しで住所変更していたのですが、PINコード発行時・変更前の住所で届いてしまいました。

コード発行時から届くまで3週間も空き、その間に変更をしていたのですが、発行時にすでに発送されていたということですかね・・。

 

郵便局で転送届出しておいて良かったです。

皆様も気をつけてくださいね。

 

3)PINコードを入力し、振込先を設定

アドセンスの画面でPINコードを入力します。

そして、ついに支払い方法から振込先を指定しました。

 

画面遷移が結構わかりにくいんですね、とりあえずアドセンスのホームから赤い帯で指示が出されるのでそれに従うのが良いですが・・

あとは左上の三本線のメニューから「設定>お支払い>お支払い方法」で設定できると思います。

 

4)指定口座に数十円の支払いがある

指定した口座に後日数十円の支払いがありました。

 

Googleからの通知後(どこで通知あったか忘れたんですがアドセンス画面上かな?メールが見つからなかったので)、通常の銀行でしたら平日入金処理され、確認できます。

通知後の翌営業日振込ってやつですね。

 

5)いくら振込があったかアドセンス画面で入力

数十円というのが実際いくら振り込まれたかを管理画面で入力します。

これで口座が自分のだと確定されるようですね。

 

6)8000円を超えた当月までの売上が、翌月振り込まれる

私の場合は3月の売上は1500円程度で、4月に8000円を超えました。

成果について詳しくはこちら:アドセンス設置開始から約3週間。成果報告 - misallychan.com

 

4月までの売上は、5月21日に振り込まれました。

日曜日でしたので、入金を確認できたのは次の日の月曜、確か昼頃でした。

 

 

以上が入金までの流れになります。

これではじめてから二ヶ月で1万円ほどの入金がされたわけですが・・・

さすがGoogle、厳密な入金までのフロー、きちんと入金もされますし、都度メールも届きました。

安心して続けられそうです。ありがとうGoogle。