misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

韓国発の無料で読めるWEB漫画が相当面白い

漫画が本当に好きなんですが、手軽なアプリ漫画は、始めた頃こそ試し読みが新鮮だったものの、最近は同じようなものばかりで少し飽き始めてきました。

 

そんなときに出会ったのが韓国発の無料漫画。

無料で読めてしかもかなり面白いということでのめり込んでいったので、ご紹介します。

 

外見至上主義 

f:id:misallychan:20170603105831j:image

広告などで一度は見たことある方もいらっしゃるかもしれません。

 

最初は少し怖い話なのかな、と避けていましたが、全くそんなことはなく、かといって軽いわけでもない。

手軽に読めるのに読み応えのある作品でした。

 

あらすじ

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

 

ストーリーの魅力

目が冷めたらイケメンに!ってよくあるかもしれませんが、主人公が2つの体を持つことになる設定はなかなかないのでは?

あらすじ通り、ブサイク目線とイケメン目線で全く世界が違う。

そこがまた面白いので見てほしい。

 

ひどいいじめや暴力シーンなど目を覆い隠したくなる部分もありますが、その分ハートフルで好きなキャラがどんどん増えていきます。

 

まさかこんなにハマるとは。

しかも4月末頃から今も毎日更新されています!!

毎日楽しみがあるなんて幸せ!でも更新も今日で終わり説…

 

作者がイケメンエリートらしい

どうやら作者のパク・テジュンはショッピングモールの代表も務めるエリートでイケメンらしい。

 

すごい、、そんな人が描く外見至上主義だからこそ気になります。

韓国だから男性で整形とかもあり得ますもんね。元からイケメンなのか…

なんだかストーリーと相まってさらに気になる!

 

詳しくはこちらの記事に書いてありました!!

韓国ウェブ漫画「外見至上主義」の詳細&イケメンすぎる作者パク・テジュン | 韓流ブログ.com

 

個性的なキャラが勢ぞろい

 f:id:misallychan:20170601195731p:image

このイケメンの数々。もちろんタイトルどおりイケメンとは言い難いキャラもいますが・・

キャラがみんな魅力的で、こういう企画が出るのもうなずけます。

 

BL好きにもおすすめですね。

私はBLが好きというわけではないのですが、そんな私でも四宮の恋(?)が報われてほしくてしょうがないですwwww

 

ちなみに男の子たくさんなのですが、女の子も本当に良いキャラしてます。可愛くてかっこいい女の子もいて男女ともに楽しめます、おすすめ!

xoy.webtoons.com

 

 

少女の世界

 f:id:misallychan:20170603105839j:image

本当にリアリティであふれる作品。

女の子たちのいざこざが心の機微も逃さず細かく描かれています。

 

あらすじ

春休みにダイエットに成功した主人公・成美は高校入学初日うきうきに浮かれていた。しかしそこには美人で気の強い幼馴染・友里恵が!成美は友里恵の誘いを断りきれず、一緒にお昼ご飯を食べることになるが、気が付くと周りには美人でかわいい友達ばかり・・・このままでは「醜いアヒルの子」になってしまうと考えた成美は友里恵たちと距離を置くことにするが・・・さまざまな困難を共に乗り越えながら「白鳥たち」の隠された寂しさや心の傷に気づいていく成美。果たして彼女たちは本当の友情を築くことができるのか。

 

ストーリーの魅力

外見至上主義が一番人気ですが、この作品私は本当に好きです。

何回か本気で泣きました。

辛い、切ない、苦しい、でも幸せ。そんな少女の世界。

 

主人公の成美がいじめに向き合う姿、そしてそれを見守り、一緒に戦う友達。

本当の友達って、を考えさせられるし、女の子の関係性を物語ってる。共感せざるを得ない。

なんかすごい良いです。

 

女の友情って

女の友情はあまり取り上げられることのない 世界かと思います。少女漫画は恋愛が主役だし、少年漫画のように仲間とか友情となは取り上げられない。

でもこの漫画はこれでもかってくらい女の子がたくさん出て細かい感情が描かれてます。

 

正直こちらは百合オタにもおすすめ。私は結構GLとか好きなので最初は主人公総受け萌えという気持ちで読んだんですが、表現はとてもライトです。

そんな腐った気持ちは持っちゃダメだ!ってくらい純粋な友情の物語。

 

美人の書き分けもうまいんだよなあ。

xoy.webtoons.com

 

 

配信元はXOY

こちらNEAVERの提供するサービスの模様。

それが安心できたのもありますし、なにより漫画のクオリティが高かった。

 

こういうサービスってなにかしら読むのに制限があるかと思うのですが、一話無料、みたいなこともなく。。
なんと、今のところ制限などもなく全話無料で読めています!!ありがたや・・・!!!

 

ぜひぜひこの土日に読んでみてください!!

XOY-無料ウェブマンガサービス