misallychan.com

はてなブログ初心者。デザイン、WordPress、HTML・CSS、アニメ、漫画、音楽についてとか。

はてなブログ一覧のデザインをカード型に変更しました。

デザインを少し変更しました。
今までのデザインは元のデザインが気に入ってたのですが、トップの一覧ページの見え方がどうしても横長でなくカード型のカラムにしたかったので。。。
f:id:misallychan:20170301084133p:plain


使用したテーマ Thumbnail

Thumbnail - テーマ ストア
今回こちらのテーマを使用させていただきました。

テーマストアで1位になっているカラムデザインのものを使用したかったのですが、うまく反映されなくて・・・。

こちらは、はてなブログでサムネイル化されるものをそのまま表示してくれるので、バッチリ簡単にカラムデザインになりました。


めちゃめちゃ簡単で、かっこいいし、シンプルで、レスポンシブ。
素晴らしく理想的でした。ありがたや。。。

少しカスタマイズした部分

デフォルトだと、スマホで見たときに特に横の余白が気になったので、その辺をすこしだけ調整しました。

#content{ width:95%; margin:0 auto!important; }
.entry-inner{ margin:0 auto!important; padding:0!important; }


万が一余白が気になる人がいた場合は試してみてください。



ヘッダー部分、取り急ぎで変えたもののまま、1年経った。変えたいな。


今更ですがはてな記法にし忘れてコード書くミスであげなおし…m(__)m