misallychan.com

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

浜松のホテルオークラ鉄板焼さざんかのランチが本当に美味しいしおすすめ【接待、記念日、デートに】

また浜松にいました。

浜松市といえば駅から出たところにオレンジ色?ベージュ?の大きな建物、アクトシティがあるのだけれど、そこで美味しいランチを食べてきたので今日はその話。

 

オークラアクトシティホテル浜松

アクトシティって入り口たくさんあるのでややこしいのですが^^;

ホテル側の入り口から入って、エレベーターで31階に上がったところにあります。

 f:id:misallychan:20171016083935j:imagef:id:misallychan:20171016083950j:image

ホテルの一階ロビーです。

 

ホテル側の入り口に行くには、一番わかりやすい行き方で、駅ビルのメイワン、2階に上がり、連絡通路を通るって動く歩道で歩いていくと、ホテルの案内があるので、そこから入ってエレベーターに乗るのが良いかな。。

 

鉄板焼 さざんか

31階にあがると、何個かお店があるのですが、カウンターで店名や予約した旨を伝えると案内してもらえます。

うーんなんかホテルって感じです。

 

今回おすすめしたいのは、鉄板焼さざんか。

 

私が頂いたのは4500円〜のステーキランチコースです(^-^)

一次会飲みに行くような値段で、とっても楽しめます…

 

ちょっと贅沢したいときに。

さざんかは、ちょっと贅沢したいランチにぴったり。

おすすめポイントをあげていきますね。

 

ドレスコードもなくお箸で食べる、安心して楽しめる贅沢ランチ

ドレスコードもなくお箸で食べるのでどなたでも安心して楽しめます♡

これって実はすごく重要ですよね。

 

お客さん層も老若男女問わずと言った形で、車椅子のお婆さんから小学生になったばかりくらいの小さなお子さんまで見かけたことがあります。

 

GパンTシャツでも気軽に行けて、しかもそこまで高くないのに、ちょっと贅沢できる!!たまにはいいですよね。

 

絶景を背景に、鉄板で繰り広げられるパフォーマンスを目でも楽しみながらいただく

f:id:misallychan:20171016084452j:image

31階の絶景を見渡しながら、コースをいただくことができます!

今回はランチのお話ですが、ディナーも夜景がまた格別。デートにぴったりですね!!!

 

鉄板のパフォーマンスも素晴らしく、色んな箇所でフランベの際火が上がるたびに、皆さん声を上げていました!私ももちろんその1人…

ヘラ?の使い方もかっこよくてつい見とれてしまいます!

 

接待にもぴったり、個室でシェフを独り占め!

なんと個室もあります。

個室ごとに鉄板が置かれているのでシェフを独り占めできちゃいます。。。

贅沢ですね!

 

子供の頃一度個室に連れてってもらったことがあるのですが、まだ覚えています。

小さなお子さんがいて他の人に迷惑かけてしまいそう、という方にもおすすめです。

接待や顔合わせにも合いそうですね。

 

 

個人的にはプロポーズプランというのが七万円であるのがとっても気になります。

こんなプロポーズがされたかった。

 

 

ステーキランチ

サラダ

まずサラダ。目の前で混ぜてくれます。

f:id:misallychan:20171016085904j:image

 

季節のお野菜

さつまいもが美味しかった〜〜

旬のお野菜をバターで焼いてくれて素材の味が引き立ちます〜〜

f:id:misallychan:20171016085936j:image

 

メインのお肉

フィレとサーロインを注文しました。これで4人分。

フィレは+500円のコースでした。シェアもできます!

f:id:misallychan:20171016090354j:image

親世代はフィレの方がお好みかも。私はサーロインが美味しかった(^-^)

これでレアですが、もちろん焼き加減は調整してくれます。焼きが足りなかったらまた焼いてもらうこともできますよ!

f:id:misallychan:20171016090345j:imagef:id:misallychan:20171016090723j:image

ポン酢と、にんにく醤油と、塩と、マスタード、にんにくチップもついています。

 

シメのガーリックライス

通常は白米ですが、+700円でガーリックライスに変更できます。

その価値はあるんじゃないでしょうか…たっぷりのガーリックに、バター醤油と塩こしょう、美味しいでしかない…

f:id:misallychan:20171016134447j:image

お代わりもできるのですが、お腹いっぱいでした。

f:id:misallychan:20171016134542j:image

お味噌汁とお新香もつきます。

 

食後のデザートとコーヒー

食後にはデザートとコーヒーもつきます。

今回は栗のアイスでした。さいこう…

f:id:misallychan:20171016134633j:image

 

予約はインターネットで簡単にできます

はじめてインターネット予約したのですが簡単!!!とても良いです!!

鉄板焼 さざんか | レストラン・バー | オークラアクトシティホテル浜松

レストラン予約から予約(^-^)!

電話予約は緊張するので助かりました笑

 

鉄板焼 さざんか

ぐるなび鉄板焼 さざんか